2008年12月27日土曜日

今こそ洗濯を、洗い間違へのない様に



【 米国務省「国籍調査はすでに完了」 】
国民党の李慶安・立法委員の米国籍問題で米国国務省東アジア局長は25日、「台湾当局から要請のあった立法委員の国籍調査はすでに片付いた。今後、国務院はこの問題に評論しない」と答えた。米国在台協会(AIT)の広報担当も「この事件はすでに片が付いた」と表明した。李慶安・立法委員は「最終結果はまだ出ていない」と語っていたが、最終結果であることが表明された。調査では米国国籍を放棄した記録はない。規定では他の国家の公務員或いは議員に就任すれば米国国籍を放棄する意思があるとみなされるが、脅迫によることが危惧されるため、自動的に国籍喪失とはならないとしている。

【 馬総統が台湾人元従軍慰安婦と会見 】
馬英九総統は24日、総統府で台湾の元従軍慰安婦8人と会見した。総統府のホームページなどによると、会見で馬総統は元慰安婦58人が1人当たり100万元の国家賠償を日本政府に求めていることについて、総統として支援することを明らかにしたほか、慰安婦問題を教科書に記載することも支持した。
 
日本

自民党の地方組織の代表が集まる全国幹事長・政調会長会議が26日、都内のホテルで開かれた。
衆院本会議で民主党提出の衆院解散要求決議案に賛成した渡辺喜美・元行政改革相、渡辺氏を戒告処分とした細田幹事長の判断に対し、竹内資浩・徳島県連幹事長は記者団に、「造反議員にはもっと毅然(きぜん)とした態度を取るべきだ。手ぬるいことをしていたのでは組織はやっていけない」と強調した。
死に体であります、イヤハヤ こんな情況を観ていると此方がギザ死にたいゴワス

死に体とは
この状態になった力士は、実際に土俵上に体が触れたり土俵を割るなどしなくても、その時点で負けになる。逆に対戦力士は、死に体となった力士より手などを多少早くついても、かばい手等と呼ばれ負けにはならない。明文化された規則ではないが、自分や対戦相手が死に体となったら、無用な怪我をさけるため、その時点で廻しや相手の体から手を離し、力を抜かなくてはいけないとされている。
回復が困難な状況・状態や、すでに意義を持たないものなどに対して用いられる


小楠は「天下一統人心洗濯希うところなり」というのが口癖だったが、龍馬は小楠 の話を聞いた後、姉乙女に宛てた手紙の中で「日本を今一度せんたくいたし申候」と書いている。

2008年12月26日金曜日

李慶安・立法委員は米国国籍


国民党の李慶安・立法委員が米国籍を持っていることが確認された。米国国務省から台湾の駐米代表処に送られてきた回答書にはっきりと記載されていた。回答書には「米国の旅券を持った米国人で、現在も米国国籍である」と記されていた。民進党は当時の公職選挙法に則り、立法委員の議席を剥奪し、1億1000万元の議員報酬を返還させるべきだと要求した。李慶安・立法委員は「国籍放棄問題はまだ審議中だ」と語っている。回答書では、外国の公職に就いただけで米国国籍は自動的に消滅することはないとしている。このため馬英九・総統のグリーンカードも自動的に消滅するとの説は怪しくなってきた。李慶安・立法委員は台北市議時代、陳師孟・副市長の米国籍問題で、第三国の米国領事館に出向いて宣誓しなければ米国籍放棄はないと主張し、それにしたがって陳師孟・副市長がわざわざ海外まで出かけたことがある。回答は11月26日に受け取っていたが、外交部はこれを隠していた。民進党立法委員の質問で受け取ったことを認めたが公表せず、立法院に責任をまわせていた。


日本

観光庁は24日、観光行政に対する助言を幅広く求めるため、サッカー元日本代表の中田英寿氏らをメンバーとする有識者会議を発足させると発表した。初会合は来月13日。
 中田氏は引退後、世界各国を旅している。同庁の本保芳明長官は記者会見で、若者の旅行離れが進んでいることなどを指摘し「(中田氏に)若い人たちの世界に対する関心を引き起こしてもらえればありがたい」と話した。




日本の首相がグリーンカードやアメリカ籍を持っていたら、ありえませんが、即退場でしょう。
台湾の人よ、私には台湾の政治に参加する資格はありませんが、馬英九には退場願いましょう。

観光庁は何を考えているのでしょうか?
このような中田等の盆が暗い人間に頼んで何をしようというのでしょう、ましてや助言など、いかに役人が盆暗揃いかと言う事を露呈中、露呈中、露呈中、露呈中、露呈中

2008年12月25日木曜日

パンダでまたもや青天白日旗が消える





台北市立動物園にパンダがやって来たが、23日のパンダ歓迎の正面玄関からは青天白日旗が消えていた。パンダの台湾入りを追って中国のメディアが中継報道しており、これに気を使っ措置と思われる。動物園は「雨が降ったので濡れ、乾かしていたので掲げられなかった」と弁解しているが、某市議会議員は「濡れた旗を乾かすために掲げなかった例は今までにあるのか」と批判している。


【 民進党HPに五星紅旗 】
民進党の公式ホームページが23日未明、中国のハッカーに侵入され、「台湾省裁判所が陳水扁を無罪釈放したことに抗議する」などと書き換えられ、五星紅旗の図柄で覆われた。民進党は「一種のテロである。一方でパンダを贈りながら、一方でハッカー攻撃を仕掛けている」と批判した。民進党ホームページは過去数回、ハッカーに侵入されている。



毎年恒例の101での花火大会本年度はアーメイも出演する、年甲斐もなくアーメイに会いたいの、ははたして私だけだろうか?

2008年12月24日水曜日

イスマイルさんの話



1941年12月8日に大東亜戦争が開始され、パールハーバーを攻撃した事は好く知られているが、とともに英領マラヤのコタバルに日本軍が上陸したことはあまり知られていない。その当時、マレーの人はどのような気持ちを持ってたのでしょうか?

イスマイルさんの話
当時はマレーシアという国ではなく、イギリスの植民地でマラヤと言っていました。マレー人とイギリス人はうまくいっていませんでした。イギリス人はマレー人を押さえつけて、国の仕事にはもちろんマレー人は就けない、マレー人が働いても僅かなお金しか貰えなかった。教育も受けられない。マレー人に力はなかったのです。一人の人間として認められることはなかった。人間らしい生活はなかったのです。いつの日にか自分たちの国にしようという思いはマレー人にありました。

日本軍がコタバルに上陸したときどのように思いましたか。

当時は今と違ってすぐに情報は伝わりません。ラジオもない、イギリスの新聞はあったがよくわからない。状況は人から人と口伝えで伝わってきたのです。イギリス軍を撃破して進む日本軍に私たちは歓喜しました。日本人が我々マレー人をたすけに来た。ほんとうに嬉しかった。マレー人は日本軍を歓呼して迎え入れて協力したのです。

それはイスマイルさんの気持ちですか。

私だけでなく、当時のマレー人の気持ちです。
マラヤにはあと中国人がいました。これは町で商売などやっていましたが、日本軍が来るとジャングルに逃げて日本軍と戦いました。ですから中国人は死んだでしょう。しかしマレー人は死んでいません。

「プリンスオブウエールズ」 「レパルス」の撃沈を知っていますか。

当時私は15歳でした。ペナンにはイギリス軍がいましたがある日、日本軍の飛行機が偵察に来て、その後20機が爆弾を落としていった。これはイギリス軍の基地だけ攻撃した。その様子を目の前にして、見て私たちマレー人は感動しました。私たちはイギリス人に蔑まれ虐められていたのですから。お前らはバカだ、人間じゃあないと。ほんとうに日本軍に感謝しました。

その後ペナンに日本軍が進駐しましたが、マレー人を差別したり虐めたりしたことはありましたか。

まったくありません。日本軍は私たちに学校教育をうけさせてくれた。日本軍の先生がマレー語で教えてくれました。仕事もできるようになり、給料もちゃんと払ってくれた。イギリスがいたときとは全然違います。イギリスは私たちに教育や仕事をやらせなかった。日本人はマレーをマレー人に任せるようにしたのです。その時のマレーと日本の約束は「お互いに協力していこう」ということでした。マレーは良くなったのです。中国人はジャングルに逃げたままでした。

イスマイルさんの話抜粋
http://www5f.biglobe.ne.jp/~thai/page046.html


日本の間違った教育には、即レッドカードを出して退場願いましょう。
日本国エデュケートレッドカード促進委員会

インドネシア

インドネシア政府は、国内外から非人道的と非難された、同国パプア州におけるHIV/AIDS患者対策を取り下げることを正式に発表した。パプア州政府は一ヶ月ほど前、インドネシアにおいてもっともHIV/AIDS 患者数の多い同州において、患者にマイクロチップを埋め込み管理するという政策を発表したものの、国際人権団体の強い批判を受け、計画を取り下げることとなった。この政策提言に対し、パプア人たちからだけでなく、国内外の人権団体から遺憾を唱える抗議が殺到した。こうした事態を受け、パプア州議会副議長KomarudinWatubun氏は「今日正式に計画を中止することを決定した」と12月16日、発表した。(ロイター)

スリランカ

スリランカ政府は否定しているものの、スリランカ北部にて政府との武装闘争を続けるタミール・イーラム解放のトラ(タミル・タイガーズ)は12月17日、政府の同地域への積極的鎮圧作戦に対抗した結果、政府軍に130名の死亡者と数百名の負傷者を出すことに成功したと発表した。洪水のような雨やゲリラ作戦による徹底的な抵抗を受け、同地域における政府軍による数ヶ月に渡る積極的鎮圧作戦は思うように進んでいないのは事実なようであるが、政府もタミルタイガーも、相互に自陣の死傷者の数を少なく報告し、敵陣の死傷者数を誇張して発表するということを恒常的に行っており、ジャーナリストや国際的監視団等の侵入が禁止されている闘争地域における実情は隠されている。(AP通信)

アフガニスタン

アフガニスタン及び大部分の隣国は、12月14日にパリで開かれた非公式協議で、共に同国の安定化を目指し、麻薬不法取引の制限、テロリストグループに対する共同歩調を取ることに同意した。「隣国の強い関与がなければ、アフガニスタンの平和、安全、繁栄は実現出来ないこと、そして、アフガニスタンの安定がなければ、同地域に平和、安全、繁栄が訪れることは無いという点に合意を見た」と、フランスのベルナール・クシュネル外務大臣は会議後に発言
した。しかし、イランが欠席したことにより、フランスが会議に期待した結果とは大きな隔たりが残された。(ニューヨーク・タイムズ)

台湾

桃 園県議会は先週末、桃園県議会作製の2009年度カレンダーを配布したが、10月1日を「国慶節」、7月1日を「(香港)回帰日」などと中国の祝日が記さ れていた。このカレンダーは桃園会が合桃興印刷公司に作らせたもので6万部印刷され、議員1人当たり1000部配られた。印刷を負った合桃興印刷 公司は「作業員が人事行政局の新年暦を参考せず、手間を省くためネットダウンロードしたが、それが中国のものだった」と説明した。議会は間違いを認め、 回収を指示した。民進党立法委員は「桃園議会に内乱外患罪の容疑がある」と批判している。

台 北101ビルで今年も年越し花火ショーが実施される。今回は音楽に合わせて188秒間花火が放たれる。この花火ショーは、大みそか年越しイベントのメイ ン。イベントには、女性歌手アーメイや、人気バンドの五月天が出演する。花火の撮影スポットとして彩虹河浜公園が推薦さている。ここでは基隆河に架か る第一・第二麦帥橋と花火を夜景と合わせて撮影できるという。

昨日、日本会議主催の田母神さんの講演に行きましたが、話している内容は週刊文春で読んだ内容であまり変わり種はありませんでしたが、次は軍事機密か若しくは、本人の名前の由来でも聞きたいものです。

2008年12月23日火曜日

天長節



本日、天皇陛下御誕生日を奉祝するとともに、より一層のご健康をお祈りいたします。


天長節

今日の吉よき日は 大君の
うまれ給いし 吉よき日なり
今日の吉よき日は 御光の
さし出たまいし 吉よき日なり

ひかり遍あまねき 君が代を
祝え諸人もろびと もろともに
恵み遍あまねき 君が代を
祝え諸人もろびと もろともに

2008年12月18日木曜日

何か遣ってくれそうな航空会社


何かは分かりません

マレーシアの格安航空エアアジアは来年1月6日―3月31日運航のタイの国内・国際線で10万席の無料航空券を提供する。12月 17―19日に予約することが条件。無料は片道のみで、空港使用料(タイの国内線100バーツ、国際線700バーツ)、税金、保険料などは別途支払う。エアアジアのタイ路線はバンコクを基点にタイ北部チェンマイ、タイ南部プーケット、プノンペン、ジャカルタ、香港、ハノイ、ホーチミンシティなど。

 タイでは11月下旬から12月3日にかけ、反政府デモでバンコクのスワンナプーム国際空港とドンムアン空港が閉鎖され、年末年始のハイシーズン直前に観光産業が大打撃を受けた。ホテルの稼働率は現在、平均20%程度まで落ち込んでいるという。

大韓航空も17日から ハワイ22,000円アメリカ本土40,000円、東南アジア14,000円、南アジア22,000円、中国台湾全都市11,000円、ウズベキスタン22,000円モンゴル11,000円、グアム就航記念25,000円
往復料金らしい、私は決して大韓航空の回し者ではありません。
韓国も死に物狂いなのでしょうね、経済は滅茶苦茶だし、しかし韓国人は何処か楽天家のものが多い、大陸の人間と島国の人間は違うのでしょうね、島国生まれてよかった~~♨

2008年12月17日水曜日

馬総統、ダライラマの訪台を拒絶



【 馬総統、ダライラマの訪台を拒絶 】
馬英九総統は3日、外国メディアとの会合で、ダライラマが来年に台湾訪問を希望していることに対し「この時期が適当でない」と拒絶したが、胡錦涛・国家主席や温家宝・総理に会うことはと問われ「現在のところ計画はない。しかし、会見を否定しない。可能性も残している」と答えた。馬総統は当選前の3月、チベットで鎮圧事件が発生した時、強く中国を責め、「中国の制圧が続くなら、北京五輪のボイコットもあり得る」と強硬な態度を示したことがあった。当選後の4月にもチベット支持を再度、表明したことがあった。しかし、5月に入り、「宗教の指導者として訪台するなら歓迎する」とトーンダウンし、6月に入り、「六四事件19周年」ではチベットの人権問題にまったく触れていなかった。

【 メバチマグロの台湾割当1.42万トン 】
中西部太平洋まぐろ類委員会(WCPFC)はこのほど、メバチマグロの漁獲量を今後3年で30%減らすことを決めた。それに伴い、今年の1万5854トンだった台湾への割当量は、来年は1万4269トンに減少した。2010年、11年の割当量は、漁獲状況のチェックを経た後に決まるという。


【 23日にパンダ2頭が中国から台湾到着 】
中国から台湾に贈られるジャイアントパンダの「團團(トァントァン)」と「圓圓(ユェンユェン)」が23日に台湾に到着することになった。パンダを運ぶ輸送機はエバー航空の貨物専用機で、22日午前桃園国際空港を飛び立ち、成都に向かい、2頭を積んで23日に台湾に戻る。


パンダなどはいりませんと言いたい所でしょうが、子供は待ち遠しいのでしょうね、日本人が騙された様に、2頭で年間二億円ほど払わされるのに、2億円でしたら個人的に私にも貸してもらえませんかね?

米軍地位協定案をイラク議会承認 2011年に全面撤退



協定は、米軍の全面撤退期限のほか、(1)来年6月までの都市部からの戦闘部隊の撤退(2)任務外の米兵による重大犯罪はイラクが裁く(3)米軍はイラク の領土、領空、領海を決して他国への攻撃に使用しない(4)米軍はイラク側の令状なしに家宅捜索などはできない-などと規定している。
協定は、出席議員198人のうち149人の賛成という大差で承認された
私はその議会の様子を見ていましたが、女の代議員が多いこと、恐らくは日本より民主主義が浸透しているのではなかろうかと感じましたが、如何に日本の代議員が子供じみている事か、これ等を選んでいるのは又我々であるから、その辺を良く考えて子供民主主義は辞めようではありませんか、

日本民主主義人民合衆国の皆様



[バグダッド 14日 ロイター] ブッシュ米大統領は14日にイラクを電撃訪問したが、バグダッドで行われたマリキ首相との共同記者会見では、現地記者から「犬」と呼ばれ靴を投げ付けられる場面もあった。
靴は会見の壇上から約4.5メートル離れた場所から投げられ、1つはブッシュ大統領の顔をかすめて飛び、後方の壁に当たった。投げた記者は警備員らに取り押さえられ、大声で叫びながら記者会見場から連れ出された。
会場は一時騒然とした雰囲気に包まれ、苦笑いを見せて「自分は大丈夫」と語ったブッシュ大統領の横で、マリキ首相は緊張した表情を崩さなかった。
靴を投げたのはテレビ局の記者で、ほかのイラク人報道関係者たちは同記者の行為を謝罪した。



イスラームでは、アッラーによって禁じられたものを「ナジス(不浄)」、つまり汚れたものであるとしています。

 ナジスには、実際に汚れているものと、意味的に汚れているものとがあります。例えば、犬は実際に汚れたものとされます。そのために、犬の唾液が体についたならば、七回洗えと指示されています。

 これも、犬が大変危険な病気を持っているからだと思われます。特に、狂犬病は唾液によって感染するためだからでしょう。預言者ムハンマドは七世紀の人物ですが、その頃からそういうことが分かっていたと思われます。

  ここで、注意して頂きたいのは、これは人間が定めたのではありません。これらは全て、アッラーが御命じになった ものだということです。ですから我々は、まず第一に、何故そうなのかを考えるのではな く、それをそのまま受け入れなければなりません。

このような事でイスラムでは無条件に犬は不浄の物だと考えられている節があります。私の知り合いで内の犬を以上に嫌う女の子がいました、別段気にはしていませんでしたが、イスラムの女の子でした、しかし最近は盲導犬やその他の分野で若干ながら解釈が変わっては来ています。

しかしながらジョージブッシュ、この人を見ると好きではありませんがなぜか笑ってしまいます。