2008年12月27日土曜日

今こそ洗濯を、洗い間違へのない様に



【 米国務省「国籍調査はすでに完了」 】
国民党の李慶安・立法委員の米国籍問題で米国国務省東アジア局長は25日、「台湾当局から要請のあった立法委員の国籍調査はすでに片付いた。今後、国務院はこの問題に評論しない」と答えた。米国在台協会(AIT)の広報担当も「この事件はすでに片が付いた」と表明した。李慶安・立法委員は「最終結果はまだ出ていない」と語っていたが、最終結果であることが表明された。調査では米国国籍を放棄した記録はない。規定では他の国家の公務員或いは議員に就任すれば米国国籍を放棄する意思があるとみなされるが、脅迫によることが危惧されるため、自動的に国籍喪失とはならないとしている。

【 馬総統が台湾人元従軍慰安婦と会見 】
馬英九総統は24日、総統府で台湾の元従軍慰安婦8人と会見した。総統府のホームページなどによると、会見で馬総統は元慰安婦58人が1人当たり100万元の国家賠償を日本政府に求めていることについて、総統として支援することを明らかにしたほか、慰安婦問題を教科書に記載することも支持した。
 
日本

自民党の地方組織の代表が集まる全国幹事長・政調会長会議が26日、都内のホテルで開かれた。
衆院本会議で民主党提出の衆院解散要求決議案に賛成した渡辺喜美・元行政改革相、渡辺氏を戒告処分とした細田幹事長の判断に対し、竹内資浩・徳島県連幹事長は記者団に、「造反議員にはもっと毅然(きぜん)とした態度を取るべきだ。手ぬるいことをしていたのでは組織はやっていけない」と強調した。
死に体であります、イヤハヤ こんな情況を観ていると此方がギザ死にたいゴワス

死に体とは
この状態になった力士は、実際に土俵上に体が触れたり土俵を割るなどしなくても、その時点で負けになる。逆に対戦力士は、死に体となった力士より手などを多少早くついても、かばい手等と呼ばれ負けにはならない。明文化された規則ではないが、自分や対戦相手が死に体となったら、無用な怪我をさけるため、その時点で廻しや相手の体から手を離し、力を抜かなくてはいけないとされている。
回復が困難な状況・状態や、すでに意義を持たないものなどに対して用いられる


小楠は「天下一統人心洗濯希うところなり」というのが口癖だったが、龍馬は小楠 の話を聞いた後、姉乙女に宛てた手紙の中で「日本を今一度せんたくいたし申候」と書いている。

0 件のコメント: