2010年10月2日土曜日

各地でアメリカが

エクアドルで非常事態宣言

 ロイター通信によると、南米エクアドルの首都キトで9月30日、給与削減に抗議する警官らによるデモが暴徒化した。警官らは説得に訪れたコレア大統領を催涙ガス弾で攻撃したうえ、病院に避難した大統領を取り囲む事態となり、大統領は「クーデター未遂だ」として国家非常事態を宣言した。同日夜、軍部隊が病院を取り囲んでいた反乱側の警官隊を急襲、大統領は救出されたもようだ。

エクアドル大統領が演説「警察よ恥を知れ

(CNN) 南米エクアドルのコレア大統領は30日遅く、警察により一時軟禁されていた首都キト郊外の病院を脱出して大統領府に戻った。

現地のテレビ報道によれば、ガスマスクを着けた国軍兵が大統領を救出した。エクアドル赤十字によると、救出時の衝突で警察官2人が死亡し、少なくとも88人が負傷した。

大統領は集まった数千人の支持者らを前にバルコニーから演説し、自分の失脚を目論んだ警察の反乱は失敗に終わったと宣言。警察は給与が削減されると思い込んでデモを実施したとして、「これほど警察を支援し、これほど給与を引き上げた政府はこれまでなかった。それにもかかわらずこのようなことが起きた」「うわべだけの国家警察よ、恥を知れ」と言い捨てた。

警察の行動には「深い悲しみ」を覚え、「背中に刃物を突きつけられたようだった」と振り返った。

大統領救出作戦では1人が撃たれるのを見たとして遺憾の意を表明。支援者や、特にボディーガードが自分を支持してくれたことに感謝すると述べた。


とこれだけ観ると何てことはない、世界中で起こっているクーデター騒ぎですが

米軍9月に撤退完了 エクアドル 基地協定更新拒否受け

 南米エクアドル西部にあるマンタ基地に駐留する米軍は17日、1999年から同基地で行ってきた軍事作戦を終了させました。エクアドル政府が昨年7月、今年11月に期限切れを迎える基地貸与協定を更新しない旨を米国に通告したことを受けた措置です。

 米軍は、当初250人いた駐留米兵をすでに30人程度にまで減らしており、9月中に撤退を完了する予定です。基地に勤務する約160人のエクアドル人労働者については、エクアドル政府が再雇用計画を適用し、就職先を確保します。

 マンタ基地では17日、米大使館員や米軍司令官が式典を開催。司令官らは、「基地が麻薬対策で積極的な役割を果たした」などと語りました。

 一方、カルバハル内外安全保障調整相は同日、メディアで、「米軍作戦に対する評価は極めて低い。情報は常に米国が管理し、エクアドルの主権は弱められた」と反論。基地返還によって「国の主権が再確立され、麻薬対策が進み、市民も安全になる」と強調しました。

 マンタ米軍基地は、99年に当時のエクアドル政府と米国が締結した基地貸与協定に基づいて設置。米軍は、麻薬対策を口実に早期警戒管制機AWACSを配備しました。

 しかし基地撤去を求める世論を受けて、2006年には対米従属からの脱却を掲げるコレア大統領が当選。同政権は08年7月、協定を更新しないと米国に正式通告しました。08年9月には国民投票で、外国軍基地の設置を禁止する新憲法が承認されました。 


米軍が撤退するとこういう事に成るんです、何処かと似てますよね?

 フィリピンでは過去に反米運動が盛り上がり、フィリピン政府もその影響を受けて米軍の撤退が決まりました。1992年に米軍はフィリピンから全軍撤退しています。
しかし、その隙を狙ったかのように中国がフィリピンのミスチーフ環礁の領有を宣言、占拠してしまいました。
フィリピン軍には中国軍と正面から戦う力はなく、アメリカに泣きつきましたが、一度は追い出されたフィリピンの為に、アメリカがその力を使う事はありませんでした。

現時点でもミスチーフ環礁は未だ中国が支配しています。


アメリカ様の言うことを聞いていないとこういう事に成るんです。


タイ人に偽装した北朝鮮工作員に関する情報

北朝鮮に拉致された人々を救援する会チェンマイ(代表 海老原智治)がメールニュースで公表している、タイ人に偽装した北朝鮮工作員に関する情報です。

ARNKAメール報(20)

2006.08.29

かつてタイパスポートを用いて韓国とタイを行き来した

北朝鮮工作員チョン・ギョンハクが7月31日に韓国で逮捕された件

1.本件はタイ国籍を偽った工作員事件であり、タイの安全保障上の問題である。

2.チョン・ギョンハクの諜報活動は1時期タイをベースに行われ、在タイ北朝鮮大使館員の関与が明らかになった。

 タイ朝関係は良好と認識されてきたが、一方でタイ人に偽装した不正工作の根拠地とされている事実にも目を当てるべきである。

3.タイ国籍を偽った北朝鮮工作員が逮捕されたのは初めてである。偽タイ名「マノップ・シリン」(報道されている発音から本会が仮定するタイ名)とパスポートの記載情報には少なくとも次の可能性が考えられる。

 ア.北当局が捏造した実在しない人物

 イ.タイに実在する人物

  イ.1 実在する人物の個人情報を盗みそれを元にパスポ  ートを取得・変造・偽造した。

  イ.2 実在する人物に協力を依頼しパスポートを取得し た。

  イ.3 実在する人物を拉致して背乗りした。

 タイ政府には上記の可能性を踏まえ情報収集をした上、適切な段階で国際社会への公開を願いたい。

 本会もイ.3の可能性を念頭にこの件を注視していきたい。

4.アノーチャー拉致の目的は、北朝鮮国内に不正規に在留する外国人の配偶者とするためと考えられていたが、アノーチャー
に工作員が背乗りした可能性を改めて洗い直す必要がある。タイ政府にはアノーチャー拉致が行なわれた78年以降にアノーチャーの国民登録証・パスポート・運転免許証等の取得や更新がタイの在外公館を含めて行なわれたか、アノーチャー名義のパスポートが行使されたかを十分に確認し、可能な範囲を国際社会に公表していただきたい。

ARNKAメール報(22)

2006.09.04

■2006年7月31日に韓国で拘束された北朝鮮工作員が偽装した

タイ人■

タイ政府関係者は本日までに、本会に次の点を明らかにしました。

1.拘束された工作員が用いた偽タイ名(ファーストネーム)は「マノート」である。

2.「マノート」は実在するタイ人男性である。

3.「マノート」は既に死去している。現在の役所の住民登録等からは死亡者として除去されている。



 私は韓国人経営のサウナによく出入していうるのだが、そこで朝鮮人によく聞くことがある、貴方は北朝鮮から来たんですかとまず聞いてみる100%「いいえ韓国人ですが」何か?みたいな顔をして聞き返される、次の質問で、ここ(タイ)には相当数北朝鮮の人間が来ているのだろう、あなた方は知ってますか?この質問もほとんど100%、知らないという。
バッジをつけていない北朝鮮の人間がタイには相当潜り込んでいるに違いない、韓国人になりすましたり、在日韓国人になりすました北朝鮮人もいる、日本人になりすました奴も間違いなくいる、明らかに日本人のアクセントではない日本人と言っている奴を私は観て、あんたホントに日本人なのかと問うたら、いや日本に永らく居たんですとか言うていた、こいつらは節操がないし何でもありなんだろうな。


 気になった事があります、先日日本大使館へ出向いていったのですが写真を見ていただいたほうが分かりやすいので
上のに囲んだラインはアメリカ大使館、下のに囲んだラインは日本大使館、さて此処で質問です真中に囲んだラインはなんでしょうか、なんと創価学会だったんですね、私もびっくりしました、恐らく余り知られていないでしょうねものすごく地味に何も建っていないから、今から建てるんでしょうが、つい先日もバンコクの結構一等地スクムビット通り沿いに大川隆法の写真が挙げられていましたが、こいつら一体何にで飯食っているんでしょうか?海外まで来て不思議だと気になったことでした。


0 件のコメント: