2007年11月13日火曜日

車のCDデッキの不思議



以前から思っていたのだが、ヨーロッパ以外で車のCDデッキを、取り外して持ち歩く奴など余り見た事が無い

全体的にヨーロッパでは取外し可能な物ばかりである。

日本ではその様なものは全然見たことが無いが、東南アジアでも殆ど見かけない。

イタリアなどでは、パブなどに寄れば、各テーブルに取り外したデッキを置いていたりする、はじめて見た時は非常に興味深いものがあった、イタリアなどは泥棒が多いので、そのせいかも知れないと思っていたが、以前ブダペストからレンタカーを借り、現地の友人とブラチスラバまで行ったのだが、その時もやはり取り外し式で、国境で書類が足り無いと言う事で、如何しても置いて行けと言う、仕方なく近くの民家に、置いていったのだが、その時も友人は、何おさて置き、デッキだけは取り外していた、私からすれば車を盗まれれば元も子もないと思うのだが、しかし友人はデッキを持っている、恐らくデッキだけは助かると言う事なのだろうが、スペインあたりでもそうであった、しかし大の大人が、夜の街をデッキをもって歩いているのである、滑稽である。

当然近くに駐車するので、歩く距離は余り無いと思うが、又人目にも余りつかないと思うが

友人曰く付けて放置していると、窓を割られて持って行かれるそうだ、私も車上荒らしには日本で何度かあっているので、気持ちは分かるが、今もヨーロッパの町では、そうやって歩いているのだろうか。

しかしカーデッキ類も高くなった物である、先日此方にNAKAMICHIの専門ショップが出来たので、たまたま覗いたら、スピーカとアンプとデッキチューナーで何と日本円で300万円位の価格で売っていた、いくらNAKAMICHIとは言え、買う奴がいるのであろうか、いるのでしょうね、我々が若い頃は殆ど手に届きそうも無かったが、現在ではもっと手に届きそうも無い.私の中ではどうでもいい事なのだが、

此方も選挙戦に突入した、今からいろんなことが起こりそうだ、

日本の政治はもうんざりである

こんな時あれだ

皆さん

元気ですかー!

声が小さい

元気ですかー!

元気があれば何でもできる

さぁー行くぞ

1ー2-3-ダーっ!




0 件のコメント: