2008年11月20日木曜日

何処かの国と似ているような



【 馬総統の支持率、過去最低の37% 】
台湾紙『聯合報』の最新世論調査によると、馬英九総統の支持率は就任以来最低となる37%だった。景気振興の効果が出ていないことや、迫力に欠けていることなどの不満が目立った。劉兆玄行政院長の支持率も34%と、最低を更新している。さらに行政院の各閣僚については、46%の回答者が尹啓銘・経済部長と李述徳・財政部長の更迭を求めている。

【 永住権、帰化申請での財力証明規定を撤廃 】
これまで外国籍配偶者の永住権、帰化の申請及び中国籍配偶者の定住申請の際、財力証明の提出が義務づけられていた規定があったが、14日から正式に撤廃された。これにより外国籍配偶者及び中国籍配偶者の約16万6000人が永住、帰化、定住を申請する際に恩恵が受けられるという。

【 消費券給付、国民一人一人に 】
劉兆玄・行政院長は18日、消費券(台湾版定額給付金)は国民全員に一律3600元を給付すると発表した。経費は829億元。1世帯平均3.01人のため、世帯に直すと1世帯1万元ほどの給付となる。消費券特別条例草案を立法院に送付し、旧正月前に給付する。消費券は景気刺激が目的のため所得制限は設けない。しかし、社会福祉団体への寄付にしては確定申告での寄付金控除を認める。購入商品に制限は加えないが、消費は営業登記した焦点に限られる。消費できないものには、宝くじ、悠遊カード、学費、投資信託、鉄道切符、切手、電気水道料、電話代など。額面は100元或いは200元となる見込み。おつりは貰えない。使用期限は来年末まで。行政院は20日にも閣議を開き実施規則を決めるが、意見が多く、閣内の不一致で日本以上に混乱気味。配布の方法、禁治産者はどうするのか、出生や死亡の認定など問題点は多い。

【 世帯分離の申請者が窓口に押し寄せる 】
消費券の給付は当初、1世帯に1万元と伝えられていたため、各地の役場に世帯分離を申請する人が押し寄せ、窓口が混乱した。南投市の戸籍窓口には世帯分離を申請する人が押し寄せ、並んでいたが、係員が行政院の決定を告げると、人々はすぐに家路に就き、2人が残るのみとなった。係員は「政府は一貫した政策をとってほしい。世帯分離は子供の越境入学が原因で発生するのが主だ。1カ月に数件しかない。しかし、一昨日には42件の届け出があった。世帯分離は健保などにも影響する。この2日間で申請した人は消費券が誘因だが、これからは世帯合併の届け出が出るだろう。これが収まるまで忙しい」とうんざり。

【 消費券は来年1月19日から配布 】
行政院の邱正雄・副院長は消費券(台湾版定額給付金)の細目について発表した。配布対象は中華民国国民全員、額面は500元券6枚、200元券3枚とし、配布の時期は立法院での審議次第だが、旧正月前の1月19日からとなりそう。しかし、1週間で配り終えないため、一部は旧正月後となる。消費券が使用できる範囲については立法委員が猛烈に口を挟んでおり、制限は緩くなりそう。

【 基隆入港のコンテナ船に「五星紅旗」 】
陽明海運が借り上げて香港‐台湾間を往復しているキプロス船籍のコンテナ船が19日、基隆港に停泊したが、マストには中国の「五星紅旗」が掲げられていた。国際慣例では港に入った船は港のある国の国旗を掲げて敬意を表すことになっている。基隆港務局が抗議したところ、船長は、船員が旗を降ろすのを忘れたとして謝罪し、「青
天白日旗」を掲げた。

【 尖閣諸島の領有権主張する団体発足 】
尖閣諸島の台湾の領有権を主張する新たな民間団体「中華保釣協会」が設立され、その設立大会に際して、馬英九総統から「心を同じくして協力しよう」と書かれた掛け軸が贈られていたことが報道されている。同協会は6月に内政部に正式認可されて、9日に設立大会を開いた。会員は約80人で、中国や香港、マカオ、米国の活動家と連携を取っているという。計画では年1回の尖閣諸島訪問が盛り込まれている。


【 陳前総統が再拘置へ 】
陳前総統は19日、3日間の拘置所外治療を終え、午後1時に台北看守所に戻された。血圧は上が127、下が70、脈拍は80で健康状況は良好。陳前総統は看守所に戻された後、点滴や胃薬の服用を拒否し、ハンストを続行した。陳前総統は入院中、抗弁状を書き、特捜班への反論の準備をしていたという。

2008年11月19日水曜日

確かに私がやった、それがどうした?


華南トラ写真偽造で刑確定
2008.11.18 12:36
 18日付の中国各紙によると、中国陝西省安康市旬陽県の裁判所は17日、野生の華南トラの“スクープ写真”を偽造し たとして、詐欺罪などに問われた同市鎮坪県の猟師、周正龍被告の控訴審で、執行猶予3年を追加した上で、一審同様に懲役2年6月、罰金2000元(約2万 8000円)の判決を言い渡した。
 中国は二審制で、刑が確定した。偽造写真は昨年10月、野生の華南トラ生存を裏付けたとして話題となったが、約40枚の写真でトラのポーズが全く同じだったため陝西省当局が調査。今年6月に偽物と断定した。(共同)

やっぱり
昨年の10月私のブログにも書いておりますがやはり偽物でした、しかし写真のポーズがおかしくて当局が調査したとありますがこの地域には既に100年前からトラはいないのです。
撮られた地域に住んでいる人は殆どの人が科学的見地等ではなく、捏造だろうと言う事は殆どの人は分かっていたと思います。ましてやこの地域の猟師が写真の捏造など出来るとは思われない、と言うよりもカメラも持っていないのではないでしょうか、之は当局も1枚噛んでいたのではないかと言う事で締めくくります。

中国ネット流行語「確かに私がやった、それがどうした?」
中央交通部管轄下の深せん海事局共産党組織の書記で、子供に猥褻な行為を遣って子供の親から詰め寄られ出た言葉が「確かに私がやった、それがどうした?」
詳しくは此方

http://jp.epochtimes.com/jp/2008/11/html/d23936.html

トラの写真を捏造した者もおそらく、確かに私がやった、それがどうした?
と言いたい所でしょうね
しかし其れで筋が通るものなのでしょうか


【asahi.com】によるとロシアのプーチン大統領は9月25日、サハリンで開発が進んでいる石油・天然ガス採掘プロジェクトのうち、パイプラインでロシア本土に運ばれる天然ガス「サハリン1」について、「ロシア国内消費向けであり、国外には輸出しない」と発言した。
これは2006年の話です。

本日の記事から

「日露エネルギー・環境対話in新潟」(主催・新潟県、新潟市、環日本海経済研究所)と題した国際会議には、日露両国のエネルギー関連企業や研究者のほか、国際金融機関や日本政府関係者ら約200人が参加。2日間にわたり、極東の石油・天然ガスの共同開発の展望や技術協力などについて話し合った。
ロシア側は、天然ガスが不足しており、国内消費が優先される。サハリン1の天然ガスは輸出しないと言う事で、同事業の30%の権益を有する日本側は「産出物が、日本に来なければ困る」と訴えた。
又ロシア側はエネルギーの消費国は、産出国(ロシア)の言うことを聞かなければならないと言うたそうだ。ロシアでは、最重要産品である石油・天然ガスにかかわる政策は政治が決め、消費国はそれに口を挟むことすら許されない。

ロシアで仕事を遣った経験がある方は分かると思うが、ロシア人は契約や約束等は自分に都合の良い事は守るが都合が悪くなると一貫して守らない、之はロシア国家だけでは無い民間も一緒である昔も今も変わっていないようだ、今まで投資が進まなかった原因は其処にある、しかし情けないのは日本側も2006年当時から解っていた事だから,馬鹿正直に此方には権益が有り産出物が来なければ困ると言う理由だけで、話を進めると言うのも如何なものか?

相手から

それがどうした?

と言われるのが落ちですよ



正直真面目と言うのは日本の国民性である、しかしごろつき(破落戸)はそんな話は通らない

2008年11月2日日曜日

卑怯者


マスコミのこれ見よがしに一斉に始まった批判、支那と朝鮮の代弁者なのではなかろうかと思った。
現代の日本の社会構造を見ているような感じがした。
支那人や朝鮮人であれば、自分達で歴史を抹殺してしまった国であるから、分からぬのも、其れも止もうへない、
支那の歴史家や朝鮮の歴史家も然り、アメリカもそうであるが自分達の利と欲しか考えない連中ばかりの集まりで、分かっていても、日本を、歴史認識曖昧地獄 に落とし込んでおけば何かと好都合なのである。
又マスコミの連中は何か有れば歴史の検証をと言い出す、戦後63年もの時間が有ったのだから自分達で遣れば良かったのではないでしょうか。
何故自分達でしなかったのでしょうか、私はその点だけを考えただけでも解せません。
現在可也の部分は検証が進み、アメリカも支那人も歴史家等は間違いなく自分に都合の良い事しか口にしない訳です。

其処には原因と結果しか無い訳です。

其れを幾ら捏造しようが歪曲しようが時代の流れと伴に化けの皮がはがれてくるのである。
現実が分かっても悪びれた様子もなく、挙句には開き直られて悪態を吐かれる始末である。
相手は分かっていて戦略を立てているのに、其れに乗っかてしまうマスコミや政治化等は、何を考えているのでしょうか、別の戦略でも立てているとでも言うのでしょうか、其れならそれで早くその戦略をお見せて貰おうでは有りませんか。

いい加減にここら辺で間違ったとは言いませんが誤解だったと言う事を世間に知らしめないと現代の生き証人は全て死んでしまいますよ。

論文の大賞を取ったという事で一段と目立ち、批判が集中しましたが、当然の如く自分の立場や、その他は分かって遣られたのでしょう、潔い決断ではないですか。
又あの立場で遣った事に意義があります。
政府からして見たら、とんでもない事でしょうが、大臣の浜田某氏は、当然そんな事はあんんたに言われなくとも分かっているよと言う思いでしょうから、火中の栗を拾う覚悟でおやめ下さい。
一人位加勢をしてやらないと可哀想ではないですか。
ダイの大人がこんな醜態を見せるので、いじめなどが蔓延するのですよ、差し詰めマスコミはいじめる側という立場でしょうか、その様な社会構造が分かっているのであれば、一日も早く真っ当なジャーナリストになって下さい、政治家もゴッコは早めにおやめ下さい。

人の己を知らざるを患えず,人を知らざるを患へよ.
  己の欲せざる所人に施すなかれ
  己に克ち礼に復するを仁となす
  心の欲する所に従って矩をこえず
  黙して識り,学びて厭わず,教えて倦まず
  士道を志して悪衣悪食を恥づるものは与に議るに足らざるなり
  重かざれば威あらず.学べば則ち固からず.忠信をを主とし,己に如かざる者を友とするなかれ.
  過てば則ち改むるに憚ることなかれ
  学んで思わざれば,則ちくらし.思ひて学ばずば則ちあやうし
  徳孤ならず必ず隣りあり
  憤せざれば啓せず.誹せざれば発せず.一隅を挙げて而して之に示し,三隅を以って反せざれば,則ち復びせざるなり.
  君子は和して同ぜず.小人は同じて和せず.
  剛毅木訥は仁に近し
  仁にあたりては師も譲らず

孔子の論語ですが支那人はいまだに分かっておりません
間違ったものは正さなければなりません、いじめに遭おうが何であれ其れを分かって黙っている者は即ち卑怯者です、卑怯者とは強者が弱者を虐める事です、従って武士道心得では黙っている者も卑怯者なのです、知恵者でも何でも有りません。

以前も書きましたが、頭山先生の言葉です

一人で居ても淋しくない男になれ

先人が残した歴史も分かろうとしない者は、日本人ではありません南の島で独立をされるか、若しくはアメリカ人にでもお成り下さい。

御存知でしょうが、写真は宮崎 滔天 (みやざき とうてん)何故か?
先人にはこの様に支那の為に戦っていた日本人もいるのです。

第1回「真の近現代史観」懸賞論文大賞

日本は侵略国家であったのか
田母神俊雄・航空幕僚長の論文

ここ