2009年3月6日金曜日

亀田


IMF、世銀

年次イスラム経済フォーラムの閉幕宣言は、ウォール街を主なシンボルとする彼らが信用の落ちている金融システムと呼ぶものに代わるものとして、イスラム金融の発展を呼びかけた。フォーラムは、インドネシアの首都ジャカルタにおいて3月2日~4日の日程で開催された。イスラム金融は、投機や利息の請求・支払いを禁じている。マレーシアのアブドラ・アフマド・バダウィ首相は、抑制されていない貪欲さが、現在の金融・経済危機の主因であると述べた。インドネシアのスシロ・バンバン・ユドヨノ大統領は、月曜日の開会の辞において、保護貿易主義的な措置を導入しないよう会議に対して要求したと、オランダ放送が報じた。彼は、保護貿易主義が、全ての関係者が「哀れな敗
者」になりうる貿易戦争を引き起こしうると述べた。

バチカンは、世界的な経済危機にある現在、銀行はクライアントとの信頼を回復するために、イスラム金融の財政学の法則を研究すべきであると述べた。「イスラム金融が基盤とする倫理原則が、銀行をクライアントにとって身近な
存在に感じさせ、また、全ての金融サービスが持つべき真の精神を与えてくれるかもしれない」と、バチカンの公式新聞"Osservatore Romano"が最新号の記事で指摘した。「西側の銀行は、スクークとして知られるイスラム債のようなツールを使うことが出来うる」と同記事は指摘した。スクークは、「自動車産業やロンドンでの次期オリンピック」への資金提供に使われるかもしれないと、ブルーンバーグが報じた。

イラン
イラン指導者らはガザ地区で起きたとされるイスラエル政府による戦争犯罪を裁くため、国際法廷の開廷を要求している。2日間にわたりテヘランで開かれたパレスチナ国際会議における演説で、イランの宗教的最高指導者アヤトラ・アリ・ハメネイ師とアフマニネジャド大統領は、イスラエル、米両国を痛烈に批判した。先日、エジプトの保養地シャルムエルシェイクでガザ地区復興のための国際支援会議が開かれたが、このパレスチナ会議はこれに対立するものと位置づけられる。イラン指導者らはこの会議で、バラク・オバマ新米大統領の中東政策も拒絶すると述べた。(オランダ放送)

パレスチナ自治政府
3月2日のガザ復興支援会議において、ガザ地区への、復興用建設資材を含む救援物資搬入のための封鎖解除が話し合われたが、これに反し、イスラエル政府はいまだ緊急物資の足止めを続けている。3日、国連が発表した。国連人道問題調整事務所(OCHA)による新情報が明らかにしたところでは、重要な交通拠点は部分的または全面的に封鎖されたままであり、復興建設資材は依然として持ち込み禁止、食品の種別、衣料品、教科書への制限も以前のままである。同事務所によれば、ガザへの持ち込みが許可されている物資の80パーセント以上は必要最低限の食料にすぎず、住宅おび水道、下水、電力等インフラの再建のため緊急の資材搬入が必要とされている。(国連)

亀田の試合を観た、「世界前哨戦」とPRして生中継したテレビ局も番組をつなぐのに困るような亀田興毅(22)=亀田=の2回KO勝ちだった。亀田3兄弟の長男で、世界ボク シング協会(WBA)フライ級1位の亀田興が4日、世界ボクシング評議会(WBC)フライ級20位のドローレス・ビダル(31)=メキシコ=とノンタイト ル10回戦を行い、2回2分9秒でKO勝ちした。亀田興の戦績は20戦全勝(13KO)。

試合後のインタビューも爽やかで、今までの試合に比べて感じの良い試合だった。
難を言うならば、リズムの悪さ、又左ストレートが出た時の右の防御、解説者などは誰も言うて無かったが、防御に難あり、アマチュアボクシングのメダルクラスの相手であったら、覚束ない試合になるだろう。
ボクシングファンから言わせるともう少し、そつの無い試合にしてほしい。
今時2階級や3階級では話にならない、マニーパックマンパッキャオ、などはフライ級スタートの現在ライト級チャンピオンである、昨年の12月はウェルターウエイトでデラホーヤにも勝ってしまった。
亀田には5階級制覇位して欲しい、今から何処まで節制出来るかが鍵になって来る。



0 件のコメント: