2009年5月22日金曜日

台湾に「買い付け団」



シロクマ「クヌート」めぐり、収入で対立
 世界中で人気者となったベルリン動物園の白クマ「クヌート」だが、ドイツ北部ノイミュンスターの動物園は、クヌート人気で得た利益の一部を配分するようベルリン動物園に要求している。クヌートの父親となったシロクマを貸し出したことが理由だという。
 ベルリン動物園は昨年、クヌート目当ての来園者の急増やクヌート関連商品の販売などにより、利益を大幅に伸ばしていた。
 ノイミュンスター側の責任者は7日に「われわれにはクヌートの所有権があり、彼ら(ベルリン動物園)は私たちの資産を利用して利益をあげた」と述べた。一方、ベルリン動物園はコメントを差し控えている。
 現在は生後15カ月で体重も130キロ近くあるクヌートだが、これまでに結ばれたライセンス契約は40件以上で、玩具やDVD、書籍、菓子などにイメージが使われている

【 台湾が日本にマスク20万個を無償提供 】

駐日台北経済文化代表処は19日、日本交流協会に対し日本で感染が拡大している新型インフルエンザへの緊急支援として、マスクを送付すると連絡した。その第1便として20日、20万個のマスクが台北から関西国際空港に送付された。送られたマスクは、大阪府及び兵庫県に無償提供される。

【 台湾女性が7大陸最高峰とチョモランマ制覇 】
台湾人女性が7大陸の最高峰制覇とチョモランマの南・北両ルートでの登頂に、女性として世界で初めて成功した。この女性は江秀真さん。江さんら3人のチームは2006年8月にロシアのエルブルース(5642メートル)登頂成功を始めに、7大陸の最高峰
制覇に挑戦し続け、19 日にはチョモランマ(8848 メートル)登頂に成功した。

馬総統が「台湾は中華民国の一部」発言

馬英九総統は20日、海外のメディアと会見し、英語の訳によると「台湾は中華民国の一部分であり、中華民国の主権は人民にある」と語り、選挙直後の「中華民国が台湾だ」と違っていた。また「人民」は台湾人民なのか、中国も含むのか、さらにはモン
ゴルも含めるのかは不明。ダライラマの台湾訪問を質問され、「双方に都合がよい時間がくれば歓迎する」と語り、闇に「今は歓迎しない」ことを表明した。

馬鹿の正体がどんどん剥がれて来ております、こういう発言も何らかの意図を持って遣っているので、気をつけて観ていきたい。


中国、台湾に「買い付け団」 交流強化へ物品購入
中国商務省は20日、中国企業で組織する「買い付け団」を台湾に派遣すると発表した。買い付け団は今月末以降、3度に分けて台湾を訪問し、生活用品 や機械設備、基礎原材料など幅広い製品を台湾企業から購入する。金融危機で痛手を負った台湾経済の回復を後押しし、発足から1年がたった馬英九政権との交 流強化につなげる。
 中国政府は同様の買い付け団をすでに欧州と米国に派遣している。

 この所、中台関係がどんどん進んでいる、こんな買い付け団を入れていたら中国に後で骨の髄まで吸い取られてしまう、中国と商売を遣るのであれば、金は貰っても商品は出さないくらいの覚悟が必要だ、もしくは商品は貰っても金は払わない、それでは商売にならないではないかと言う方もいらっしゃるが、連中は持続する商売などはじめから考えていない、毎回一回こっきりの商売しか考えていないのだ、なので上記に書いたような事でちょうどよい。
 また連中と付き合うためには、買って貰うではなく、売ってやる出ちょうど良い、日本の商人魂からすれば邪道だが、日本人とはまったく違う思想の持ち主ばかりなので、末永くお付き合い等ではまったく通用しない。
 この連中は一般の買い付け団ではないので、戦略的に買い付けを行ってくる、台湾の方は術中に嵌っていると分かりつつも、仕方がないと言う人達もいるが、そこは踏ん張って気をつけて貰いたい。
 また日本政府は中国人に対しての個人旅行を解禁しましたので、今後日本にも買い付け団が遣ってくる事でしょう。
中国人の商人は平気で騙し売りをする様な連中 (ほぼ97%)です、そのような連中に対抗するには、初手から付き合わない、付き合うのであれば、こちらも騙し売りしてやると言う覚悟が必要です。

0 件のコメント: