2009年7月17日金曜日

中国が開幕式欠席=ワールドゲームズ-台湾・高雄



ジャカルタのホテル爆発は「テロリスト」の仕業=大統領報道官
【ジャカルタ 17日 ロイター】 インドネシア大統領報道官は17日、ジャカルタ中心部の2つの外資系ホテルでこの日相次いで爆発が起きたことについて、「テロリストの爆弾」によるものだとの見方を示した。

 メトロTVが伝えた。

 報道官は「ガス爆発ではなく、テロリストの爆弾であることは明らかだ」と述べた。

 爆発はジャカルタ中心部にあるリッツ・カールトンホテルとJWマリオットホテルでほぼ同時刻に起き、9人が死亡、42人が負傷した
7月17日、インドネシア大統領報道官は、ジャカルタ中心部の2つの外資系ホテルでこの日相次いで爆発が起きたことについて、「テロリストの爆弾」によるものだとの見方を示した。写真は爆発があったホテル。同日撮影(ロイター)

ワールドゲームズ:台湾南部の高雄で開幕 5000人参加

五輪に採用されていない競技・種目による国際大会、第8回ワールドゲームズが16日、台湾南部の高雄で開幕した。日本を含む約100カ国・地域の約 5000人が参加し、26日までの期間中、7人制ラグビーや空手、相撲、スカッシュ、ライフセービングなど31競技が行われる。日本選手団は約160人。
 大会は4年に1度開かれ、アジアでの開催は01年の秋田に次いで2回目。台湾で国際総合スポーツ大会が開かれるのは初めて。中台関係の改善を受け て、中国からも選手約80人が参加。しかし、馬英九総統が開会を宣言する開幕式への参加は見合わせた。台湾紙「聯合報」は「政治的に敏感な問題を避けるた め」と分析している。



中国が開幕式欠席=ワールドゲームズ-台湾・高雄
【高雄(台湾)16日時事】16日に当地で行われた第8回ワールドゲームズの開幕式に、中国選手団が欠席した。中国側は理由を明らかにしていないが、馬英 九総統が「中華民国」総統の身分で開幕を宣言することが分かったため、「一つの中国」の原則に抵触するとして、出席を見送ったとみられる。中国からは選 手、役員147人が参加する予定

どこも夏本番ニースはこんならしい

醜いこんな所によく行くな


やっぱりモンペリエですよ

0 件のコメント: