2009年8月5日水曜日

台風8号接近中

大型で強い台風8号が沖縄に近づいていて、5日夜にも風速15メートル以上の強風域に入る見込みです。


 台風は午後3時現在、南大東島の南およそ370キロにあって、時速20キロの速さで西へ進んでいます。

 台風は今後も発達しながら北西へ進み、6日の午後から7日にかけて沖縄に最も接近する恐れがあります。

 台風の北上に伴って沖縄では波の高さが6メートルを超える大しけとなる見込みです。

 また、九州から東海地方にかけての太平洋側では大雨となるでしょう。

 気象庁では最新の台風情報に注意するよう呼びかけています。

米記者2人、恩赦釈放で帰国へ

【平壌、北京共同】北朝鮮の朝鮮中央通信は5日、金正日総書記が、不法入国などの罪で拘束されている米国人女性記者2人に対し「特別恩赦を実施、釈放す るとの国防委員会委員長としての命令を下した」などとする報道文を発表した。4日に会談したクリントン元米大統領の訪朝結果として伝えた。同通信は、5日 午前6時前(日本時間同)に元大統領一行が平壌を離れたと報じた。

 事情は如何であれきちりと型は着けて来た、私的だろうが何だろうがそんなのは関係ない。
アメリカ人は此の点は凄い、何処だろうが何だろうが取り返しに行く、アメリカが偉い所はこの一点に限る。

日本の政治家はこれを見て如何思ったのだろうか?

明日ジャンボを飛ばして「これが満杯になるまで帰らないと」、麻生首相ピョンヤンまで飛んでくれ、一人でも多く乗せれるように一人で行ってくれ。

頼んだぜ。

0 件のコメント: