2009年11月25日水曜日

バンコクで20度、タイ東北・東部で低体温症死者も

22日、23日とタイ全土で気温が下がり、タイ国営通信社タイ・ニューズ・エージェンシー(TNA)によると、東北部と東部で43歳と80歳の男性が低体温症で死亡した。23日朝の最低気温はバンコクで20度、北部チェンマイ県にあるタイ最高峰ドイインタノン(標高2565メートル)の山頂で8度まで低下した。

 タイ気象局によると、バンコクの最低気温と最高気温は23日が20度、30度、24日が21度、31度で、25日から週末にかけては最低気温が22―24度、最高気温が32―33度になる見通し。

 一方、ナコンシータマラート、パタルン、ソンクラー、トラン、サトゥン、パタニー、ヤラー、ナラティワートの南部各県では大雨で洪水が発生し、23日には60校以上が休校した。

アストンマーティン大破、フェラーリも  バンコクのショールームに車突入

タイのテレビ報道によると、19日夜、バンコク都内ペッブリタットマイ通りの自動車ショールームに三菱自動車製の乗用車が突っ込み、運転していた男性(41)と同乗していた女性(40)がけがをした。この事故で、ショールームに展示されていたアストンマーティンの乗用車が大破、フェラーリのスポーツカーが破損した。

 ショールームの警備員によると、事故を起こした車はペッブリタットマイ通りを走行中に歩道に乗り上げ、ショールームのガラスを突き破って店内に突入、アストンマーティンなどにぶつかって停車した。被害額は明らかになっていない。警察は居眠りもしくは飲酒運転の可能性があるとみて男性に事情を聞く方針。

スズキ、タイの「エコカー」工場着工
http://www.newsclip.be
/news/20091124_025872.html


ホンダ、タイでインドネシア製「フリード」発売
http://www.newsclip.be/news/20091119_025849.html
因みにこんな車

タクシン元首相の家族が衛星テレビ立ち上げ
http://www.bangkokshuho.com/news.aspx?articleid=8997

こっそり部屋に入ろうとして落下死
http:
//www.bangkokshuho.com/news.aspx?articleid=8980

こんな感じ

有名キャンペーン嬢がビルから墜死、自殺・事故両面で捜査
http://thaina.seesaa.net/article/133677131.html
* 報道映像
http://www.thaipbs.or.th/clip/index.asp?content_id=225456&content_category_id=688

 転落した女性

http://pics.manager.co.th/Images/552000015320202.JPEG

「忍者部隊」がジョホールバルに登場、路上犯罪防止に向け

ジョホールバル(JB)警察はこのほど、引ったくりなどの路上犯罪の抑止に向け「忍者部隊」を結成した。カワサキ製オフロードバイク「KLX250」9台に乗って、市内の犯罪多発地域をパトロールするのが任務だが、フルフェイスのヘルメットで顔を隠していることから、市民たちが忍者をイメージしてこう呼び始めたという。
「忍者部隊」はメンバーは南署に所属する16人によって3カ月前に結成され、パワフルなバイクを乗りこなすため週に1回はジャングルの奥地でトレーニングを積んできた。蛍光ベストを着ている以外は、ジーンズにブーツといったカジュアルな格好だが、激しく動きまわれるようにとの配慮からだという。
「忍者部隊」設立によって一定の効果が上がっており、ジョホール州では他の地区でも同様なオートバイによるパトロール隊の設立を検討しているという。

KLX250自衛隊でも採用されているバイクです、マレーシアでは白バイもホンダVF-800Pと言う日本で採用されているものと一緒のものが採用されています。
自衛隊のKLX250

マレーでもこんな感じになるのかな



3特-情第3特科隊 情報中隊 陸上自衛隊姫路 オートバイ(偵察用)
しかしこれも第代はりでホンダに代わるらしいですね。



反政府組織マラヤ共産党の元幹部、初めておおやけに謝罪
かつて反政府組織、マラヤ共産党(CPM)を率いてマレーシア政府に対して不武力闘争を挑み、現在はタイに亡命しているチン・ペン(85、本名・オン・ブーンフア)元書記長が先ごろタイのバンコクでインタビューに応じ、犠牲者やその遺族に対して初めて謝罪した。
12月2日に和平合意締結から20周年迎えるチン・ペン氏は、あくまで党として罪の無い人を殺害することを許してはいなかったと強調した上で、そういったケースが実際に起きた可能性があることを認め、意図的にそうした殺害が行われたのであれば犠牲者とその家族に謝罪したいと言明。その一方で、同志の行動について自分に責任があるが、戦争中のことであり罪のある人と無い人の区別することはできないと強調、「これは戦争であり、我々が人を殺したというのであれば、我々共産主義者も治安当局に大勢殺害された」と自己弁護を繰り広げた。また自分が人々に許してもらおうとは思っていないが、人々が主義の違いを捨て去ることを望むと述べた。
チン・ペン氏の処遇については国内で意見が分かれており、人民運動党(ゲラカン)や民主行動党(DAP)といった華人系政党や、人権団体などが帰国を認めるよう政策の転換を政府に呼びかけているが、政府は遺族感情に配慮して慎重な姿勢を続けている。ただ今回のインタビューでは謝罪を口にしたものの、相変わらず責任転嫁をして真摯な反省の色がみられないと否定的な見方もされている。汎マレーシア・イスラム党(PAS)のように、チン・ペン氏の帰国には国民の同意が不可欠だとして国民投票を実施すべきとの意見もある。
CPMは中国共産党の傀儡として1927年に南洋共産党として結成され、1930年にマラヤ共産党に改称。戦後は共産革命を目指して武装蜂起し、1989年に和平合意が結ばれるまでマレーシア—タイ国境付近でマレーシア政府を相手にゲリラ活動を続けてきた。チン・ペン氏は和平締結後はタイに住んでいたが、再三にわたってマレーシア側に帰国の許可を要請、昨年はチン・ペン氏の帰国申請を裁判所が却下していた.


「くわけう」とはこう言うものです散々日本軍の嘘情報を流しておきながら、シンガポールで虐殺があったなどという嘘情報には一言も触れていない。
これがくわけうです日本人とは全く違うのですからこんな者を信用してはいけません。

0 件のコメント: