UAE(アラブ首長国通信)の天文学者が、今年のラマダン(イスラム教での断食月)は7月21日土曜日に始まり、8月19日の日曜日に終わるだろうとの予測を発表した。
多くのムスリム(イスラム教信者)
にとって一大イベントであるラマダンは、 イスラム暦における第9月に行われる。ただ、 イスラム暦は太陽暦に基づいているためその実施時季は毎年異なる 。また、第9月に入り三日月が見え始めた日から始め、 一月後に再び三日月が見え始めた日に終えることになっており、 最終的には長老が日程を決めている。 ラマダン開始日を予測したシャールジャ首長国の天文学者、 イブラヒム・アル・ジャルワン氏は「(今年の第9月は) 7月19日木曜日の午前8時24分(UAE時間) から三日月になる」としたが、 三日月が肉眼で見え始めるのは翌金曜の夜からだろうと語った。
ラマダン期間中は日中の飲食が禁じられるため、 外食店などでは営業が控えられる。その一方で、 日没から夜明けまでは飲食が可能で、 友人や知人を招いて会食する人も増えるため家事代行サービスの需 要が伸びる。また、ラマダン明けの祭りには帰省する人が増加し、 交通機関が混み合うといった影響もみられる。
多くのムスリム(イスラム教信者)
ラマダン期間中は日中の飲食が禁じられるため、
結局は21日からという事で、今年は私も挑戦してみよう、しかし夕方からいっきに飯を食べるので、結局は太るんだよね、と言うよりも、そもそもダイエットではないんですよと聞こえてきそうだ。
0 件のコメント:
コメントを投稿