2007年11月1日木曜日

台湾名で国連へ


世論調査で台湾名での国連加盟に81%の日本人賛成

行政院新聞局が日本の調査会社に委託して行った世論調査によると、台湾名での国連
加盟が住民投票で承認された場合、台湾名での加盟に賛成すると答えた日本人は81
に上ったことが分かった。また74%の日本人が台湾の国連加盟を支持した。この調査
10月中旬、日本全国の20歳以上の男女1000人を対象に電話で行った。

今からの時期台湾では、火鍋がおいしい季節だ、私の大好物である。

台北101の近くに、戦前の日本様式の築100年ほどたった建物を改装して営業をしている店がある、
外はボロボロなのだが中に入ればこれが又情緒がある、営業をしているのは、台東出身で阿美の30代の夫婦である、聞いた話では物凄く高い賃貸料だった気がする、こんなボロ屋をこんな値段でと思ったが、近頃は沿う言った物が流行っているらしい
料理は火鍋が中心で、阿美の料理で台南料理であったりする、旅行者などは絶対来る余地が無い所である
客はと言うと、殆どが若者中心、又カップルが多かったので、それを見ながら私の友人が、後で行きますか?何処に? 決まってるでしょいいえ決まってはいない

台湾は非常に日本人に優しい町である、旅行者にも滞在者にも
しかし日本人はどうだろうか?

台湾人に対して?

台湾有事の場合本当に台湾側につけるだろうか?

日本政府は私は現時点では無理と思う。おそらく見てみぬふり

おそらく日本国民も見てみぬふり、私は現時点では沿う思う

見てみぬふりと言うのが一番最悪の選択で、卑劣でもある、又後から後悔もする

悔いが無いような選択を仕様ではありませんか

アメリカなど友人でも何でもありません、ロシアですか?中国ですか?朝鮮ですか?

灯台下暗し

隣に最愛の友人がいる事を忘れてはいませんか



0 件のコメント: