2009年6月12日金曜日

イラ・フォルモサ


パッタヤーで街娼の一斉摘発、ニューハーフを含む100人を逮捕

 ネーション系のタイ語速報によると、チョンブリー県パッタヤー地区の警察当局は11日0:00過ぎ、ドゥシット・リゾートからパッタヤー海岸までのビーチエリアで街娼の一斉摘発を行い、ニューハーフ2人を含む105人を逮捕した。
 警察側は、今回の摘発はパッタヤーの観光イメージの維持及び内外の旅行者に対する犯罪行為の抑え込みの一環として、二度とパッタヤー内で街娼行為を行わないよう警告する意味を含めて行われたと説明した。
 また、パッタヤーの警察当局は同日未明、地区内にあるパブやカラオケ店、ゴーゴー・バーを初めとするエンターテイメント施設で一斉摘発を行い、50箇所以上の施設を許可時間外営業で摘発した。
 摘発された施設の中には、エンターテイメント施設としての営業許可や酒類の販売許可を取得せずに営業していたところもあったという。


新型インフル、パッタヤーで21人の感染を確認 - 更に英国人を含む5人の感染も

 The Nation紙(オンライン)によると、ウィタヤー公共保健大臣は11日、チョンブリー県パッタヤー地区内で21人の新型インフルエンザ感染者を確認した事を明らかにした。
 同大臣によると、感染が確認された21人は全員がパッタヤー地区内にあるディスコのスタッフで、パッタヤーから帰国した台湾人2人が新型インフルエンザに感染していたことが確認された事を受けホテルやディスコ従業員90人に対して行われたサンプル採集により21人の感染が確認された。
 これに先立ち、同日朝アピシット首相が、パッタヤー地区内のエンターテイメント施設で働く17人(報道により20人)が感染疑い患者として公共保健省の監視下に置かれていることを明らかにしていた。
 一方、ウィタヤー公共保健大臣は11日朝までに新たに5人の感染を確認した事を明らかにした。
 確認された5人の内の1人は、前日に感染経路不明のままで感染が確認されていた11歳の少年の母親で、インフルエンザの症状は見せていないがウィルスの感染が確認された。
 また、残りは、海外への渡航歴はないものの、帰国する息子を迎える為にスワンナプーム国際空港を訪れたことがある男性と、カンボジアへ向かう途上で乗り継ぎの為にスワンナプーム国際空港に降り立ったイギリス人男性、シンガポールから帰国した男性及びアメリカから帰国した女性の4人。
 尚、マテイチョン紙の速報は、パッタヤー地区で17人、バンコクで5人の計22人の感染が確認されたと報じている。


【 馬総統が簡体字受け入れを推奨 】
 馬英九総統は9日、米国中華会館の帰国訪問団と会見し、「正体字(繁体字)を知り、簡体字の読み書きもできるようにすべきだ」と語った。馬総統は「多くの華僑学校で正体字と簡体字が争われている。正体字は中華文化を残しており、重要だ。しかし、中国は簡体字を使用し、時に我々の分からない漢字がある。両岸が話し合うべきだ」と語った。印刷物などの正式な文字は正体字にすべきだが、庶民の読み書きは簡体字でもよいという意味。「文化的統一」、「台湾人を中国人に変える政策」、「馬総統の中国への友好的メッセージ」などと批判されている。中国では今年、人民大会や政治協商会議で簡体字を廃止し、繁体字を復活させようとの議案が出たことがある。


簡体字(かんたいじ、简体字、jiǎntǐzì)中国で用いられている漢字
繁体字(Traditional Chinese) 日本でいう旧字体にあたる

漢字文化圏
日本 韓国 ベトナム 台湾 支那(現在の中華人民共和国)
 既にまともな漢字は、台湾にしか残っていないと言う、漢字を忘れた民、韓国、朝鮮、ベトナム、中国は既に、もまともな漢字は分らないと言う者が殆どらしい。
忘却の民にならない様に願う。

忘却の民The Lost Man(意味は少々違いますが何の脈略も無いのであしからず)
 筆頭CEO.韓国、若頭.支那、若頭補佐.ベトナム、上席審査官.日本左翼、とこの様な具合にならない様に。

 中国に付いては四千年の歴史、又韓国では半万年の歴史など、ふざけた事ばかり言う輩が多い、伝統文化を反故にすると後々しっぺ返しが来ると言う事を、それだけ長い歴史を持っているにも拘らず、分らないのですね、台湾はそう言う事態にならないように頑張って頂きたい。


【 馬胡会談はあるか? 】

 馬英九総統が国民党主席を兼ねることが決まったが、馬・国民党主席と胡錦涛・中国共産党総書記の二者会談はあるのか?馬総統はマスコミの質問に対し「9月12日に就任するので、その時に説明したい」としか語らなかった。次期主席の任期は2013年9月まで。胡・総書記の任期は2012年秋まで。馬総統が2012年3月の総統選挙で再選されたあたりに会談が実現しそうだと言う読みもアル今日この頃

何としてもこの時までには、馬鹿をチィェンジさせましょう。



イラ・フォルモサ

我が心のフォルモサ
FORMOSA IN MY HEART

心優しき フォルモサの
  麗しき人の 微笑みよ
  イラ フォルモサ! イラ フォルモサ!
  情け豊かな 熱き血潮よ

  歴史久しき フォルモサの
  緑の山並み 清き流れよ・・・・・

0 件のコメント: