やまと新聞から
http://www.yamatopress.com/c/9/16/2126/
「頑張れ日本!全国行動委員会」結成大会&日本解体阻止!外国人地方参政権阻止!全国総決起集会が「頑張れ日本!全国行動委員会準備委員会」「全国草莽地方議員の会」「日本文化チャンネル桜二千人委員会有志の会」主催で多数の国会議員、地方議員、文化人が参加して開催された。前後半二部構成の集会は午後2時の開始直後に会場の日比谷公会堂を超満員にし、午後3時には入りきれない程の人が集まった。その観衆に応えるようにどの登壇者も気持ちの入った演説を行い、何度も大きな拍手と声援が上がる今までにない迫力の集会であった。
この集会は保守の立場に立った政治勢力の結集を見据えた全国規模の大衆組織である「頑張れ日本!全国行動委員会」結成大会であり、その代表には前航空幕僚長 田母神氏が就任、幹事長には水島聡氏が就任。前航空幕僚長 田母神氏は冒頭で「今の日本の政治の状況を見ていて、いても立ってもいられない気持ちになってこの会長職を引き受けました」と述べた。
基調講演では安倍晋三元総理が登壇。「私たちは国家と言う概念が欠落した人物を総理大臣に選んでしまいました。そして強欲で傲慢でそして国を売ることも平気な人物が与党の幹事長になってしまっています」「日本は美しい自然に恵まれた、長い歴史と素晴らしい文化と伝統を持つ国です私たちはこの日本をおとしめることに情熱を傾けるのではなく、日本の明日の為に汗を流すべきであります。日本には大いなる可能性があるんです。この可能性を引き出していくのが私たちの努力と、情熱と、勇気であります」と紳士的な安倍元総理が手を振り上げる力のこもった演説に会場からは割れんばかりの拍手と声援が上がった。
平沼議員は国民に「誇り高き無所属議員の平沼です」「この日本を健全な姿に持っていかなければならない。私も全力で頑張って参ります。しかし皆様方の力が一番なんです。皆様方とともに頑張って参ることを心からお誓いを申し上げまして私の決意表明とさせて頂きます」と訴えた。
この真剣な表情での力強い演説にも「がんばれ」の声が上がる。平沼議員の決意表明に心が熱く、このまなざしにしびれました。
そしてこの人。
熱い演説と言えばこの方。土屋たかゆき東京都議会議員。今回ももの凄い気迫で訴えかけ、満員の日比谷公会堂が揺れます!
そして会場の外ではボランティアの方々がビラを配ったり、掃除をしたりと手伝っている姿が。若い女性が本当に多いです。
「頑張れ日本!全国行動委員会」結成大会&日本解体阻止!外国人地方参政権阻止!全国総決起集会の模様を写真60枚のFLASHにしました。
FLASH ページはこちら
1 件のコメント:
私も行きました!
凄い熱気でしたね、前日からの雪を溶かすように。
政界再編には十分な顔ぶれでは?
コメントを投稿