2010年4月25日日曜日

日本を切売りする売国奴

世界で最も人気な観光国フランス。毎年8千万人前後の観光客が訪れるそうです。夏の観光シーズンともなると、パリ市内はフランス語よりも英語などの外国語のほうがよく聞かれ、「フランス人はどこ」というような感じです。ちなみに日本は毎年約8百万人あまり、外国人の訪問者はフランスの10分の1 という。

旅行目的地世界上位5カ国
1位 フランス
2位 スペイン
3位 アメリカ
4位 イタリア
5位 中国

観光競争力

 総合ランキングに関してタイは世界43位である。国民による観光上の意識は比較的に良く35位である。中でもタイ国民の外国人旅行者への態度は極めてよく6位となっている。また、デスティネーション宣伝や観光・旅行産業による見本市などへの政府の観光への優先性も良く、14位となっている。しかしながら、観光・旅行上、重要視されている輸送や観光面でのインフラが極めて悪く、発展途上国並みの状況である。同時に、政府の観光への強力な志向を持ちながらも、法律整備の環境、外国人所有に関する強い規制、外国人による直接投資などは世界での競合力を弱めている。

日本の評価は低すぎ
 私は数十ヵ国を訪問した経験から言えば日本は非常に観光潜在力を持った國と思われる、それは何れも余りに近すぎて皆が見落としている、近所の山川、神社仏閣、ありとあらゆるものが日本には有る、しかしながらそれらの観光は国内で消費されており、海外まで発信されてい無いという現状が有る、国策もあるが地域のアピール度が低すぎりる、日本人にとってこんなモノがと思われるようなモノが、外国人にとって素晴らしいものが沢山ある、世界遺産にしても私が行った世界遺産(世界文化や自然遺産も含む)等、何だコレはと思われるようなものが沢山あった、そういう意味で言えば私は日本全体が世界遺産と言っても良いのではないかと思うぐらい素晴らしいものが沢山ある。
日本に観光で来る外国人は私が考える中では非常に質の良い外国人が来ていると思われる、しかしながらここ数年を見ていると支那人の多さが斗出している。
昨年は支那人観光客だけで100万人を超えたと言う、先日スターバックスコーヒーで支那人がストローを大量にポケットに突っ込んでいるので注意した、何食わぬ顔で店外へ出て行ったストローなどどうでも良い事だが、こういう連中が100万人いるのである、支那人は横柄な態度、ホテルを汚すなどなど問題点はあるが、この日本に来ている支那人は選ばれし者なのである、選ばれし者がこのような状況なので、これ以上増やす事は出来ない、しかし日本政府はまだまだ増やすと規制暖和まで言っている、基地外が4億人いる國なのである考えを見直すべき時に来ている。
日本が観光立国を目指すのは良いが、これ以上基地外支那人を入れる事になると大変な問題が起こりかねない、国策で支那人などを呼ばなくとも質の良い観光客を呼ぶ術は幾らでも有るというのに能なし政府のおかげで日本がどんどん切売りされてゆく。



日本を切売りする売国奴

中国人観光客の個人ビザ申請基準を緩和

中国を訪問中の溝畑宏観光庁長官は13日、日本政府は中国人観光客への個人ビザの発給基準を緩和する予定で、早ければ今月、遅くても来月には新しい基準を発表すると明らかにした。
日本への個人ビザの発給は、昨年7月1日から中国の一部の省や市の住民を対象にスタートしたが、申請者の年収は25万元以上、あるいはその他の厳しい経済条件の審査を通過しなければならない。
溝畑長官は、昨年7月から今年2月に発給されたビザは1万3000件で、この1月だけでも3251件にも達し、制限緩和で個人ビザの発給件数も大幅に増えるだろうと話す。
記者会見に出席した溝畑宏長官(左から二人目)

中国国家観光局の統計によると、昨年、中国を訪問した日本人観光客は同期比3.7%減の332万人で、観光庁の統計では、日本を訪れた中国人観光客は同期比0.6%増の101万人だった。


日本人が行かなければ商売上がったりの上海万博


上海万博期間中、約100万人の日本人が訪中

中国を訪問中の溝畑宏・観光庁長官は13日、北京での記者会見で、上海万博の開催期間中に100万人以上の日本人観光客が訪中する見込みであることを明らかにした。
世界で注目される上海万博がまもなく開幕する。主催側は350万人の外国人観光客を万博に引き込み、日本からは観光客総数の約3分の1を占める100万人が訪れる見通し。
溝畑宏長官は、「日本は国を挙げて上海万博を応援する」との姿勢を示し、「国のみならず、地方公共団体、民間を含め、官民一体で、できるだけ多くの方が上海万博に飛び出すための連携の協議をしている。できるだけ多くの方が上海万博に行き、そこで交流することで、中国から多くの方に来てもらうことにつながると思う」と述べた。
溝畑宏長官は12日に訪中し、中国国家観光局の邵琪偉局長と会談した。これは溝畑宏氏が観光庁長官に就任して以来最初の中国訪問となる。


 

0 件のコメント: