2011年6月23日木曜日

お知らせなど

                   【大使館からのお知らせ】

 
 民主党による街頭演説実施に関する注意喚起
(2011年6月22日現在)

1.治安当局によれば、6月23日(木)、民主党は来る7月3日(日)に実施される下院総選挙の実施に向けて、以下のとおり街頭演説を行う模様です。

【民主党街頭演説予定】

◎日  時 6月23日(木)17:00~23:00
◎場  所 セントラルワールド前の広場(ステージを設置)
◎人  数 数千人が参集する可能性有り

2.街頭演説が行われる前後を含めセントラルワールド周辺では交通の混乱等も予想されます。報道等を通じ最新情報の入手に努め、安全に十分注意を払ってください。


(問い合わせ先)
○在タイ日本国大使館領事部
 電話:(66-2)207-8502、696-3002(邦人援護)
 FAX :(66-2)207-8511





愚生が敬愛する先輩同志である村田春樹さんから下記の案内が送られて来ました。
「転送転載歓迎」とのことですから、1人でも多くの方にお知らせください。
【三澤浩一】


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


各位
 国政が停滞していることをよそに 地方自治体において着々と 反国家反日売国条例が成立しております。
 これは形を変えた外国人参政権であります。
 このたび不肖わたくし音頭を取って 下記の通り「自治基本条例に反対する市民の会」を立ち上げます。
 皆様ふるってご参加賜りたくお願い申し上げます。
     村田春樹拝


《自治基本条例に反対する市民の会(仮称)設立大会》

〔日時〕
7月16日(土)
 午後1時15分開場
 1時30分開会
4時30分終了予定

〔場所〕
日本橋公会堂 2階 会議室
 中央区日本橋蛎殻町1-31-1
(東京メトロ半蔵門線「水天宮前」6番出口徒歩3分/東西線「茅場町」4a出口徒歩6分/日比谷線・都営浅草線「人形町」A2出口徒歩5分)

〔第一部〕
記念講演「これは国家解体の策謀だ!―自治基本条例の本当の狙い―」   講師 八木秀次(高崎経済大学教授・日本教育再生機構理事長)

〔第二部〕
設立大会
 激励の言葉(予定)    水島 総(チャンネル桜社長)
  三輪和雄(日本世論の会代表)
  木上和高(外国人参政権に反対する会・神奈川代表)
  他著名人多数登壇予定

〔資料代〕
1000円

〔主催〕
自治基本条例に反対する市民の会(仮称)設立準備委員会 村田春樹 永井由紀子


〔連絡先〕
090-7055-2500(村田)

事前申込み不要 直接会場にお越しください。
 



カチン州での戦闘~カチン女性団体「18日までに少なくとも18人のカチン民族女性・少女が国軍兵士に強かんされ4人が死亡」

2011年6月22日配信 ビルマ情報ネットワーク経由在タイ・カチン女性協会(KWAT)

KIAはカチン族の人権擁護のためにも闘っている


在タイ・カチン女性協会(KWAT)は21日、プレスリリースを発表し、カチン州での武力紛争で性的暴力の使用を直ちにやめるようビルマ軍政に求めた。

同連合によれば、戦闘が始まった直後の2011年6月10日から18日までに、ビルマ軍兵士によって少なくとも18人のカチン民族女性や少女が強かんされた。このうち4人が死亡した。

6月18日には、カチン州モーマウ郡ドゥムブン村で、ビルマ軍の第437軽歩兵大隊が逃げ遅れた三家族を拘束した。女性や少女6人が複数の兵士に強かんされ、7人の幼い子供が殺された。
 

カチン州で戦闘、多数の住民が避難


2011年6月17日配信 ビルマ情報ネットワーク

米国ビルマ・キャンペーンやカチン・ニュース・グループなどからの情報を元にまとめました。

6月9日に始まったビルマ国軍とカチン独立軍(KIA=カチン独立機構の軍事部門)との交戦の影響で、多数の民間人住民が避難している。

現時点では、避難民の人数や、避難している場所の詳細は不明。16日付のカチン・ニュース・グループ記事は、約10,000人がKIOの本拠地で、戦闘地域の北にあるライザや、戦闘地域の南にあるKIOの別の拠点マイジャヤンなどに避難しているとしている。また16日時事通信記事は、中国外務省の話として、国境を超えて中国に入った避難民もいるとしている。

戦闘が起きたのは、中国の出資を得てビルマ政府が進めていたタピン(タペイン、ダペインとも)水力発電ダム(同じ川に二カ所ある)の建設現場周辺。KIOは同ダム建設に反対している。


2011年6月19日に66歳の誕生日を迎える民主化運動指導者アウンサンスーチー氏。国民民主連盟(NLD)が写真を配布
 

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ビックリした。民主党のデモって一体何事が起きたのかと思ったら、本邦では無いのでしたか(笑。


民族紛争でも国際間の紛争でも、いつも犠牲者は婦女子だ。カチンと来るなぁ。


すでに、66歳だったのか。

日本でもそうだが、監獄の中は年をとらないらしい。

Unknown さんのコメント...

66歳と言ったら、お婆さんの息に達していると言うのにこの方は一体何なんでしょうか、しかし今後ビルマをどう纏めてゆくのか注目です。